小学館「ガガガ文庫」から《耳で楽しめる》オーディオブックが登場!

小学館「ガガガ文庫」から
ライトノベルを耳で楽しめる
オーディオブックが登場!

あの人気作品が、いつでもどこでも楽しめる!
小学館「ガガガ文庫」からライトノベルを耳で楽しめるオーディオブックが登場。
81プロデュース所属の声優さんたちが織り成す、新感覚の楽しみをぜひご堪能ください。

アニメイト通販で購入したコードをお持ちの方はこちら

オーディオブックとは

オーディオブックとは、ナレーターさんや声優さんが本を朗読した内容を収録した「聴く本」です。
耳で聴くだけなので、何かを別の作業しながら、通勤・通学の途中などでも読書を楽しめます。
「聴く本」という新しい読書の形をぜひお楽しみください。

第一弾ラインナップ

ガガガ文庫オーディオブック化
配信第一弾はこの10作品!
さらに!
購入者限定で聴けるキャストコメント特典付き!

人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は「妖精さん」のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つ、新任調停官の「わたし」と妖精さんたちとの、予測不能な不可思議物語。

剣の腕は一流、しかし心はビビリ屋の侍、新之助は幼い頃から妖怪を見る体質だった。旅先で出会った怪しげな男・拝み屋ふくろう、奇妙な少女・ましろと行動をともにするうち、故郷に陰謀の影が迫っていることを知る。

波久礼業平には友達がいない。周囲の人間の体力を奪う異能力のせいだ。そんな彼の前に現れた少女が「友達作りたい同盟」の話を持ちかけるのだが……残念異能力のせいでボッチな少年たちが巻き起こす学園異能力ライフ。

流民上がりの傭兵飛空士が未来の皇妃を本国まで送り届けるという海猫作戦。敵国が激しく襲いかかる中、その二人で搭乗する水上偵察機は無事本国まで辿り着けるのか? 飛行中に芽生えた二人の恋の行方は……!?

部員1名だけのジャーナリズム研究会に属する啓介は、学内で評判の美人である先輩・真冬と出会うことによって、次々と事件やトラブルに巻き込まれることになるが……。小学館ライトノベル賞優秀賞受賞の日常系ミステリー!

私、川田桃香。新人ラノベ編集者です。ドSなロリ編集長にいじめられながら、私たち今日もがんばりますっ! グチと笑いがとまらない、ギギギ文庫編集(美少女)たちのお仕事るぽラノベ登場!一緒にギギギっちゃお♪

TVアニメ化もされた暗黒ライトノベルの始祖「され竜」。不運を機転で乗り切るガユスと、残酷な美貌の剣士ギギナの攻性咒式士コンビが、互いに反目し合いながらも、策略と陰謀の渦巻くエリダナの街を今日も生き延びていく。

君の死に際に告げてしまった、言ってはいけない気持ち。それは、取り返しのつかない罪だった。二度目の夏。タイムリープ。ひと夏がくれた、この奇跡のなかで、俺は自分に嘘を付こう。——君が、好きだから。

俺の名は小林一郎。友人のプロを自負してる。高校一年の春、俺は探し求めていた理想の主人公、火乃森龍牙に出会う。「あまり俺と関わらないほうがいい。小林のためにもね」あ、もうダメ惚れた。最強助演ライフ開幕!

——人類史上初の宇宙飛行士は、吸血鬼の少女だった。いまだ有人宇宙飛行が成功していない時代。上層部のエゴに翻弄されながらも、命を懸けて遥か宇宙を目指すふたり。宙と青春のコスモノーツグラフィティ開幕。

オーディオブックは今後も続々登場予定!
どうぞお楽しみに!!

注意事項

・オーディオブックはトラック単体の販売はございません
・作品の配信は予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・特典の配信はスマートフォンのみとなります。フィーチャーフォン・PC・タブレット端末ではご利用いただけません。
・再生アプリでの作品ダウンロードには別途通信料が発生します。

(C)Romeo Tanaka (P)小学館
(C)Watari Wataru (P)小学館
(C)Kisetsu Morita (P)小学館
(C)Koroku Inumura (P)小学館
(C)Kantaro Sakaida (P)小学館
(C)Ougyo Kawagishi (P)小学館
(C)Labo Asai (P)小学館
(C)Hirotaka Akagi (P)小学館
(C)Yasushi Date (P)小学館
(C)Keisuke Makino (P)小学館