キャストインタビュー「一年彼氏〜年中無休で甘々×××〜」原田友貴さん

スタッフ

キャストインタビュー「一年彼氏〜年中無休で甘々×××〜」原田友貴さん

「一年彼氏~年中無休で甘々えっち~」に出演中の原田友貴さんにインタビューをお答えいただきました。
収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、プライベートな部分まで伺ってきました!



――初めまして!まずは自己紹介をお願いします

お名前:原田 友貴(はらだ ともたか)
誕生日:6月23日生まれ
血液型:AB型
好きな食べ物:パスタとチョコミント
趣味:怪談【怖い話をネットで配信してます】
得意な役柄:誠実な男性から明るくチャラい人まで!

☆愛称☆
チャラ田先輩

――それでは声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください

洋画の吹き替えを見ていて、字幕にはないかっこよさやわかりやすさを感じたのと、夜寝る前にラジオを聞いていて「面白い」「来週も聞いてみたい」と思った番組を担当していたのが全部声優でした。そこからラジオドラマにもはまったのがきっかけです。
映像がなく「声と効果音」だけで登場人物の感情や物語の状況を伝えられる場面・場面が聞いていて自然と想像でき、自分もいつか、ラジオやラジオドラマなどで視覚なしの聴覚だけでリスナーに物語を想像させられるようになれたらなと思いました。

――収録を終えてのご感想をお聞かせください

実際に振り返るとやはりそうなのでしょうが、一年ってこんなに早いんだな・・・と(笑)
あと、「同じ会社の同僚が彼女」というのは僕には経験がないので、気になるのはエッチな部分もそうですが、2人は普段、会社でどう過ごしているのか・・・ですね!
作品内にもありますが、飲み会や送別会があったときの各々の気持ちとか、やっぱりモヤモヤしたりするのかな?なんて考えながら、演じさせていただきました。

――印象的なシーンやセリフを教えてください

「一年彼氏」ということでイベント尽くしでしたが、ハロウィンのドラキュラはキャラクター性があるのでとても演じやすかったです。
花火大会のトラックでは彼女の浴衣姿は最初に褒めてなくちゃいけないなとか、喧嘩してからの仲直りえっちが存在するのか・・・!など勉強になる部分も多く(笑)最後まで楽しみながら収録させて頂きました。

――今回「大好きな彼氏との1年の思い出」がコンセプトとなっておりますが、「理想のデートプラン」&「1年の中で一番好きなイベント」を教えてください!

【デート】
高級なレストランやホテルに泊まる、テーマ―パークに行くというよりも、水族館やプラネタリウムなどが好きなので、いろんなところを回りたいです。
ちょっと遠出してその土地にある水族館に行ったあと、地元の名物を食べて・・・というのが理想です。

【イベント】
年越しの世の中がふわりとした感じが好きです。でも小さいころはハロウィンが好きで、小学生の頃だったかな?町内会規模のイベントで、5・6人くらいのチームになり、配られた地図を頼りにお菓子をもらいに近所を回るというのがありました。ああいうイベントはやはり子どもの頃は嬉しかったですね!

――異性の「こんな仕草にキュンとしてしまう」「こんなことされたら好きになってしまう」といった部分がありましたら教えてください

ありがちかもしれませんが、ふとした瞬間に服の裾をつかまれるのがまず一つ!
そして、普段僕が歩くのが少し早くて、女の子と歩くときにはスピードに気を付けているのですが、気を抜くと差ができてしまう。そんなときトタトタと走ってきて、何食わぬ顔で話の続きをする。待ってよー!とかじゃなくて・・・そういうのがキュンとします。

あとは・・・しっかりしてそうで大人な感じなのにちょっと抜けていたり、片づけが下手だったりするギャップも好きですね。

――最後に、視聴者の皆様へメッセージをお願いします

まずは、みなさま最後まで読んでくださりありがとうございます!
僕自身がまっくらな部屋で目を閉じて音声を聞くのが好きなのですが、ぜひ落ち着いた空間で聞いていただいて、彼の動きや感情的な部分を感じ取っていただけたらいいなと思います。
また、一度だけでなく2回3回と聞いて発見できることもあると思いますので、繰り返し聞いてあげてください!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

======================

☆原田友貴さんが出演中の作品はコチラ☆

「一年彼氏~年中無休で甘々えっち~」


「みだらな勇者の危険なクエストv」


「ヤラシイ彼は漫画家先生♪ ~ロマンチックなストーリーは突然に!?~」


その他、多数の作品に出演中!

関連キーワード

『 』の関連記事

最新記事