キャストインタビュー「絶倫カレシのこっそり調教」島田友樹さん

スタッフ

キャストインタビュー「絶倫カレシのこっそり調教」島田友樹さん

「絶倫カレシのこっそり調教」に出演中の島田友樹さんにインタビューをお答えいただきました。
収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、プライベートな部分まで伺ってきました!



――自己紹介をお願いします

お名前:島田 友樹(しまだ ともき)
誕生日:9月22日
血液型:O型
好きな食べ物:きんぴらごぼう、アイスココア、ミドリムシ(健康食品です!)
趣味:株取引き(稽古時間を稼ぐために、何もせずにお金が稼げることはないか?と始めたのがきっかけです)、資格試験取得のための勉強
得意な役柄: 音域が広く高い声まで出るのでショタ役が多い、ネコの声

――声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください

大学受験からの現実逃避ですね…。
小・中学生のころからアニメを見たりゲームをやったりはしていましたが、人前で話すのが得意ではなかったので、声優という職業には関心がありませんでした。
ただ、高校生の頃に大学受験のプレッシャーがきつく、そのころに息抜きでアニメを見たりゲームをやったりしていたときに、ふと「別世界の人になりたいな…」と思ったのがきっかけです。職業としてみていたというよりは、別世界に行きたいという現実逃避の部分が大きかったです。
その頃たまたま格闘ゲームに出ていた女キャラを好きになり、文化祭でコスプレをして完全に吹っ切れました(笑)
大学に進んでから演劇サークルに入り、そこで芝居を始めていまに至ります。
最初は客席の一番前の人にすら届かないくらい声が小さくて、正しく発声をすることが一番苦労しましたね…。

――収録を終えてのご感想をお聞かせください

こっそり調教するので、耳元で喋るシチュエーションなのですが…。耳元で普通に声を出すとうるさいじゃないですか。だから、ささやき声+背中を響かせるようなイメージで、音量は小さくてもちゃんと聞こえるよう発声には気を遣いました。

ストーリー的には、「誰かに見られるかもってスリル、本当に興奮する」とトモキが言ってて、何で興奮するのか?と考えたんですが、リスクが大きいからなのかなと思いました。
損失覚悟で大きな利益を得ようとする人間の欲望みたいなものを感じました。

――印象的なシーン・セリフを教えてください

新米刑事シンジ:刑事なのに無線機を持っていないんですよね、彼(笑)
もう最初からミストレスへの生贄にされちゃっていたんでしょうね…
あ、得意な役柄とはまた別ですが、童貞キャラも良く回ってきますね!(笑)

こっそり調教・トモキ:「合意ならオッケーだし……ね、痴漢ごっこしない?」というセリフが衝撃的でした。

――今回は「スリルを楽しむ彼」と同日収録の怪盗ものにて「新米刑事」を演じられておりますが、今後演じてみたい変わった職業がありましたら教えてください!

いろいろ考えてみたのですが…お悩み相談をしながら女の子にイタズラしちゃう…とか、石油王の第何夫人の王子が女の子にモテつつ王位継承権を奪取する、前世がネコの彼(前世がネコだから普段はツンツンしているけど、甘える時は懐く!)、ハッカーなど…たくさんあります!
あと一番面白いなと思ったのが、やたらと外来語を使う意識の高い経営コンサルタントですかね!
(この後、島田さんが考えられた外来語たっぷりの台本を披露してくださり、とても盛り上がりました!)

――異性の「こんな仕草にキュンとしてしまう」「こんなことされたら好きになってしまう」といった部分がありましたら教えてください

今回この質問が一番難しいですね(笑)
これまで女性に拒絶される人生だったので…(苦笑)拒絶されないとわかると安心します。
基本的に一人で部屋にこもって思いを巡らせているくらいスーパー内向的な性格なので、こういう仕草がとかこういう雰囲気がというよりは、外交的で積極的な女の子が好きです!

――最後に、視聴者の皆様へメッセージをお願いします

今回の「こっそり調教」は、日常とタブーの境界線付近にいるというスリルを楽しむ話だと感じました。人間はあらゆる事柄で「越えてはいけない境界線」というのを強く意識する生き物なのかなと思うことがあります。

個人的な実感としては、何かに悩んだり表現が委縮してしまったりというのは、境界線があいまいでどこまで踏み込んでいいのかわからないというときに発生する感情ではないのかと思います。
ですから皆さんが人生で何か壁にぶち当たったら、境界線に恐れを抱くよりも、思い切ってぎりぎりセーフのところまで近づいたら、思いのほかスッキリするんじゃなかろうかと思います。ほんの一歩近づくだけでも世界が変わると思うので、悩みすぎず思い切って踏み込んでみてください!

ただし痴漢はアウトです!!!!!!
ありがとうございました。

――本日はありがとうございました!

======================

☆島田友樹さんが出演中の作品はコチラ☆

「絶倫カレシのこっそり調教」(4・5・6・7トラックに出演中!)


「けだものオネエ男子 -あいまいな四角関係!?-」


「誘惑オフィスラブ~職場でこっそり快感絶頂~」


その他、多数の作品に出演中!

関連キーワード

『 』の関連記事

最新記事