「禁断寵愛~歪んだ執着心~」片倉 慶さんインタビュー

スタッフ

「禁断寵愛~歪んだ執着心~」片倉 慶さんインタビュー

今回は、新作音声ドラマ「禁断寵愛~歪んだ執着心~」に出演中の片倉 慶さんにインタビューにお答えいただきました。
収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、プライベートな部分まで伺ってきました!



――――はじめに自己紹介をお願いします!

お名前:片倉 慶(かたくら けい)
誕生日:9月16日
血液型:A型
好きな食べ物:ハンバーグ、スパゲッティ―、オムライス…お子様ランチです!
趣味:某アプリゲーム
得意な役柄: ゲスっぽい役、ドS彼、眼鏡クール系。総じて変態キャラが得意です

――それでは声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください

声優業界に入る前に4年ほど地元の金融機関で仕事をしていたのですが、ふとしたときに「刺激がほしいな」と思い、いままでとはまったく違ったことをやってみたいと思ったのがきっかけでした。
それまで声優という職業に対する知識が一切なく、調べていくうちに声で表現する世界に惹きこまれ、一度しかない人生を楽しみたいという思いから目指しました。

やはり不安定な職業でもあるので周りにも反対されましたが、自分ではこの世界に飛び込んだことに後悔もしていないですし、一回でも後悔してしまったら負けだなと思っているので、これから先もそういったことは思わないようにしたいです。

――収録を終えてのご感想をお聞かせください

普段演じることが多い役柄とはまた違ったこともあり少々緊張しました。

人は誰しもネガティブというか、闇の部分を持っているんじゃないかなと個人的には思うのですが、日常生活を送る中でそれを表に出すこともないと思うんです。闇ではなくても、例えば性癖とか…

そういった人前では普段出さないような一面をちょっとずつちょっとずつヒロインへ見せていくのが難しいなと感じました。
僕自身も「裏の一面」ではないにせよ、人前にさらけ出さない部分は少なからずあると思うので、コウヤが内に秘めている一面を持っていることを知っていても、やはり自分自身が人前に出さない分、いざ人前に出したらどうなるのかなと考えました。

ただ、彼の持っている裏の部分(彼女のことが好きすぎて、すべてを知っていたいという気持ち)を表現するにあたり、キャラクター自体が別人にならないように気をつけました。

――印象的なシーンやセリフを教えてください

【シーン】
4トラック目の写真を撮りながら事を致すというのがとても印象的で…(笑)
もちろん自分自身にそういった経験はないのですが、面白がって撮っているのではなく、ヒロインを愛するがゆえに一つひとつの「表情」を逃さない!というのがコウヤですよね。

例えばこれがふざけてとかノリで写真を撮っていたら事に集中できず、気持ちがぶれてお互いにどこか気が散ってしまうと思うんですよ。
でも、コウヤは決していかがわしいことが目的で写真を撮っているわけではなく、日常の彼女の写真ももちろん大事にしているけど、普段見られない姿も含め、すべてを知りたい・形に残しておきたいんでしょうね。

そういった彼の想いの強さに感心するし、表現できていればいいなと思います。

【セリフ】
5トラック目の「そりゃあ知ってるよ。仕事や俺と一緒にいない時の事だって、俺は君の事なら何だって知ってる。」というセリフがすごく好きです。

やはり、恋人と一緒にいないときに「何してるのかな」とか「どこにいるのかな」、「誰といるのかな」と些細なことでも考えてしまうことってあると思うんです!
それを知ろうと、実際に行動に移すか移さないかというのは大きな差がありますよね。

コウヤの行動も一歩間違えれば危険なものになってしまうけれど、先ほどの「写真を撮りながら事を致す」と同じで、とにかくヒロインのことを1から100まで知りたいから行動に移してしまう。
またその行動力や愛する気持ちがすごいなと思うので、このセリフが印象的でした。

――熱い想いをありがとうございます!

…僕の闇の部分にちょっと火がついてしまいました(笑)

――異性の「こんな仕草にキュンとしてしまう」といった部分がありましたら教えてください

世の男性に共感を得られるか分からないのですが…
僕、女性がネックレスをつけるときに両手を頭の後ろに持っていく仕草がたまらなく好きなんですよ!!昭和のグラビアのような…と言ったらわかりやすいですかね?そのポーズが個人的に本当に好きで。

(スタジオ内が少々ざわざわ…)

だけど、話しても誰にも共感を得られないし、実際に「こういうのが好きなんです…」って伝えてしまうと、絶対にいまのこの空気になることが分かっているので、今日人生で初めて話しました…!!

――貴重な初めてをありがとうございます!それでは最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします

表と裏の二面性のある「コウヤ」ですが、愛するがゆえにヒロインへ見せてしまう、彼の心の闇をぜひ堪能していただければと思います。ぜひご視聴ください!

――ありがとうございました!

======================
■「禁断寵愛~歪んだ執着心~」作品情報
【作品名】「禁断寵愛~歪んだ執着心~」
【作品紹介】
「…ん、気持ちいい…ね。
君の奥、熱くて溶けそう…
…っ、俺さっきイったばっかりなのに
君とするの良すぎて、全然足りない。」


変態&ヤンデレシリーズ 第2弾
「嫉妬×執着」タイプの彼。

人当たりがよく好青年な彼にはあなたしかしらないとある秘密が――

「君が俺以外の隣を歩いてる所なんて、すごく不安になる…
賢い君なら分かるよね?」
「俺にも、ちょうだい。君の中…たくさん感じさせてよ。」
「ねえ、俺のも触って…」

あなたへの執着心が異常に強く、嫉妬深い彼に甘く優しく、時に激しく犯される日々…

☆スタッフリコメンド☆
トラック02→たっぷりの愛撫でトロトロになるまでイかされた後、激しく突かれてさらなる快感を…
トラック05→怒った彼に、連続で奥までたっぷり中出しをされ何度も絶頂へ…


イラスト:彩木ゆうき

【出演】
★コウヤ:片倉 慶

-------------------------------------------
☆大好評配信中☆
変態&ヤンデレシリーズ 第1弾「独占欲×保護」タイプの彼
・禁断寵愛~ケダモノの本能~
-------------------------------------------

関連キーワード

『片倉 慶』の関連記事

最新記事