ポケットドラマCDへようこそ!

>ポケットドラマCDとは? >ログイン/新規会員登録
【プレゼントあり】「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 八雲×江純編 山下誠一郎さん、小林裕介さんインタビュー

スタッフ

【プレゼントあり】「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 八雲×江純編 山下誠一郎さん、小林裕介さんインタビュー

ポケドラ独占配信! 「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 八雲×江純編出演、山下誠一郎さん、小林裕介さんにインタビューにお答えいただきました。

収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、裏話まで伺ってきました!

■Q1:収録を終えてのご感想をお願いいたします。

山下さん:
久しぶりの収録だったのですが、すっと役に近づけることができて一安心しました。
環境による変化と、それに対してふたりの関係性も変わっていくところのリアリティが新鮮で、とても演じがいがあるシーンや心境がありました。
今までにない雰囲気のふたりが演じられて、充実した内容になったかなと思います。

小林さん:
ふたり暮らしが始まって進展が描かれるのかなと思ったら、意外と今まで通りのふたりでびっくりしました。
確かにふたりで暮らし始めていきなりどうこうというのは現実に考えてもないような気がするので、それはひとつのリアルなのかなと思いました。
ふたりが抱える親への葛藤などを、今回のエピソードでは乗り越えることができたので、むしろこれからがスタートラインになるのかなと感じ、この先が楽しみになりました。

■Q2:演じられたキャラクターについて、気を付けた点などがありましたらお願いします。

山下さん:
「男子高校生、はじめての」ですが、大学生になりました(笑)。江純のご両親の援助をいただくというありがたすぎる状況になって、だからこその今までにない不安や、求めていたものがあっさり手に入ってしまったあとの気持ちというものを大事にしました。
物語の中で江純とすれ違ってしまうシーンがあるのですが、八雲としては頑張っているはずなのにどこか江純とずれてしまったり、視野が狭くなってしまっているところは、八雲の今までにない感情で、大事なところなのかなと思いました。
目標に向かって頑張り続けるというのが八雲のキャラクター性のひとつのポイントだと感じていたのですが、それがひとつ叶ったというところで、じゃあこれから八雲はどうしていく?という感情や葛藤を考えました。

小林さん:
今までと何かを変えようというものはなかったですが、お父さんお母さんに関することで八雲に怒るシーンには気を付けました。
今まで怒ったシーンはありますけど、今回は本来ふたりでちゃんと話し合って解決するべき問題を、八雲が先走って進めちゃったので、今まで以上に怒りの度合いは大きくしたいなというのと、江純なりにどこまで怒っていいのかなというのを模索しながら演じました。ライブやってますからね、声はデカいでしょうし(笑)。

山下さん:
確かに(笑)。バンドやってますもんね。

■Q3:収録中のエピソードや裏話があれば教えてください。

山下さん:
恒例行事なんですが、「暑い!」ってふたりで盛り上がりましたね。あとハイになって下ネタをいったり。

小林さん:
俺は言ってないよ!

山下さん:
あ、僕のほうがムラムラしちゃっただけかも……(笑)。役的に。あとは最後に小林さんが床に倒られてましたね。

小林さん:
一回の収録でこんなにたくさんしたことないからね(笑)。

山下さん:
丹精込めて演じております!

■Q4:最後にお待ちいただいているファンの方へのメッセージをお願いします。

山下さん:
いつも応援していただき、ありがとうございます。おかげさまでシリーズ5周年になるということで、そこに自分たちも関わらせていただいてることをありがたく思います。
今回は高校生から大学生にステップアップしていて、タイトルの通り「彼らの恋をひたすらに見守」って、彼らの生きざま、人生を一緒に歩んでいけることを僕たち自身も嬉しく思いますし、これからも一緒に見守っていただけたら幸いです。どうぞ楽しんで何度でも聴いていただけたら嬉しいです。

小林さん:
高校生から大学生になり、ふたりで暮らすようになり、ゆっくりと彼らの軌跡を見守ってきました。一体どこまで見守っていくんだろう(笑)と、正直な疑問がありますが、きっとこの先は大人になって、社会人になっていく姿も含めて、これからも彼らの行く末を見守っていくのかなと。
それこそ彼らの行きつく最期までもはや行ってしまうんじゃないでしょうか。皆さんに末永く楽しんでいただけるよう、さらに濃厚になっていくであろうHに備えて蓄えていきますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

——ありがとうございました!

「男子高校生、はじめての」
〜Third Stage〜 八雲×江純編
セット購入者限定プレゼント!

「男子高校生、はじめての」〜Third Stage〜 八雲×江純編のセットをご購入いただいた方から抽選で1名様に、 山下誠一郎さん&小林裕介さんのサイン色紙をプレゼントします!





応募期間:
2020年6月5日(金)~2020年6月19日(金)まで

【プレゼント応募に関する注意事項】
●ご応募は、お一人様につき1回限りとさせていただきます。
※重複して応募ボタンを押されても、ご応募は1回とみなします。
●同一住所への賞品の発送は1点までとさせていただきます。
●本キャンペーンの参加及び当選の権利は、賞品発送の都合により、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
●ポケット★ドラマCDの会員を退会された場合は、抽選の対象外となります。
●当選した方へは、ポケットドラマCD(support@pokedora.com)よりメールでご連絡します。
・メールが届かない
・当選メールへのご返信が一定期間内にいただけない
これらの場合は、当選権利が無効となりますのでご注意ください。
また、迷惑メール設定をしている場合、「@pokedora.com」ドメインからのメールを受信できるよう、許可設定を行ってください。
●キャンペーンは予告なく内容を変更、終了する場合があります。


======================
■「男子高校生、はじめての」〜Third Stage〜 八雲×江純編 作品情報へ

======================

関連キーワード

『男子高校生、はじめての』の関連記事

最新記事