【プレゼントあり】「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 久世×響己編 羽多野渉さん、林勇さんインタビュー

スタッフ

【プレゼントあり】「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 久世×響己編 羽多野渉さん、林勇さんインタビュー

ポケドラ独占配信! 「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 久世×響己編出演、羽多野渉さん、林勇さんにインタビューにお答えいただきました。

収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、裏話まで伺ってきました!

■Q1:収録を終えてのご感想をお願いいたします。

林さん:
今回は響己の過去を久世が知るという展開だったので、最初に台本を読んだときに結構衝撃を受けたくらい、シリアスなお話だなと感じました。
でも、その深い事情を久世が全身で受け止めてくれて、ふたりがより深い場所で繋がれたんじゃないかなと思いました。
いつも以上にドラマティックな展開だったので、いつもとは違うニュアンスがだせてよかったです。ふたりが過去の話をしたやりとりのあとは、やっぱり燃えましたね。

羽多野さん:
ふふふ。

林さん:
熱が入りました(笑)。

羽多野さん:
久しぶりの「男子高校生、はじめての」の収録でしたが、今回はふたりが愛情を育んで、確かめ合っていくシーンが印象的でした。
久世が響己くんのどういうところが好きで、ふたりが深いところでつながりあっていくという様子が描かれていたので、演じていても気持ちが入りましたし、とても楽しかったなと思います。

■Q2:演じられたキャラクターについて、気を付けた点などがありましたらお願いします。

林さん:
久世に甘えるところと、アイドルとして夢が叶ってそこからさらに本腰をいれていかなきゃいけないというプライドのなかで男気をみせるところ、このギャップは強く意識しましたね。

羽多野さん:
久世は無自覚な部分もありますけど、なんだか包容力が出てきたなと思いました。
一方的に好き好きと押し付けるのではなく、相手の感情というものを読もうとして、受け止めていくという姿勢に、だんだん久世が大人になってきているのかなと感じました。彼の懐の深さみたいなものがドラマのなかに見えるシーンがあったので、それが個人的に嬉しかったです。

■Q3:収録中のエピソードや裏話があれば教えてください。

林さん:
羽多野くんとは他の作品でもいろいろご一緒してるので、居心地がよかったですね。こうした和やかな空気感で演じさせてもらえるのも響己を演じるのにあたっては非常にありがたかったので、羽多野くんに感謝したいですね。

羽多野さん:
ふふふ(笑)。とんでもない(笑)。でも結構付き合いも長くなりましたね。

林さん:
そうだねー。

羽多野さん:
いろんな作品でお会いしたりしますからね。それは本当にありがたいなと思います。
どういう間で、どういう空気でお芝居するひとかというのがわかってると、掛け合いはとても楽しいですし、自分のアドリブに返してもらったり、逆に林くんのアドリブにどう乗るかっていうのは、息だけでも知ってるひとか知らないひとかでだいぶ違うんですよ。だからすごくやりやすいところがありますね。

林さん:
そうね。すごく円滑にできるようになったね。

■Q4:最後にお待ちいただいているファンの方へのメッセージをお願いします。

林さん:
僕自身も台本を読んで、さらに前回のスケールを上回ってきたなと感じました。「お、こういう角度で攻めてきたか」と思うようなドラマチックな内容に仕上がっていると思います。羽多野くんと掛け合いをさせてもらって、また新しい響己を生み出せたような実感がありますので、ぜひたくさんのひとに楽しんでもらえたらなと思っています。

羽多野さん:
このカップルの魅力の「一見優しそうで自分の意見を言うのが苦手そう」な久世が「ベッドの上では雄」だというシーンが今回もありましたし、どんどん心を開いてくれる響己くんを、演じていて僕自身も愛おしく感じました。ふたりの心情が動いていく様子を、聴いてくださる方にも感じていただけたら嬉しいなと思います。ぜひこれからも応援どうぞよろしくお願いいたします。

——ありがとうございました!

「男子高校生、はじめての」
〜Third Stage〜 久世×響己編
セット購入者限定プレゼント!

「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 久世×響己編のセットをご購入いただいた方から抽選で1名様に、 羽多野渉さん&林勇さんのサイン色紙をプレゼントします!





応募期間:
2020年6月19日(金)~2020年7月3日(金)まで

【プレゼント応募に関する注意事項】
●ご応募は、お一人様につき1回限りとさせていただきます。
※重複して応募ボタンを押されても、ご応募は1回とみなします。
●同一住所への賞品の発送は1点までとさせていただきます。
●本キャンペーンの参加及び当選の権利は、賞品発送の都合により、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
●ポケット★ドラマCDの会員を退会された場合は、抽選の対象外となります。
●当選した方へは、ポケットドラマCD(support@pokedora.com)よりメールでご連絡します。
・メールが届かない
・当選メールへのご返信が一定期間内にいただけない
これらの場合は、当選権利が無効となりますのでご注意ください。
また、迷惑メール設定をしている場合、「@pokedora.com」ドメインからのメールを受信できるよう、許可設定を行ってください。
●キャンペーンは予告なく内容を変更、終了する場合があります。


======================
■「男子高校生、はじめての」~Third Stage~ 久世×響己編 作品情報へ

======================

関連キーワード

『男子高校生、はじめての』の関連記事

最新記事